2009/09/22

女性賛美

昨日ショッピングの最中、見知らぬダンディーなおじさまに
Stay beautiful・・・」とつぶやかれ


・・・きゅん
(女性ホルモン増加↑)

女性なら男性からの賛美の言葉は (嘘でも) 嬉しいもの。
そして一生忘れないもの。

墓場まで持っていきます!




海外に出ると年齢に関わらず「女」であること
を楽しむ女性が多いことに気づく。

年齢に関わらず“女としての色気”を感じる女性によく出会う。

その理由のひとつはこの男性の賛美の言葉かな。

あぁ、何て美しいんだ!   女性ホルモンUP

自分を見てごらんよ、とてもゴージャスだ。 女性ホルモンUPUP

あぁ、君はとてもセクシーだ。  女性ホルモンUPUPUP

貴女は世界で一番美しい。  女性ホルモンUPUPUPUPUPUP


ラテンの国に行かれたことがある人なら経験済みのはず。
道を歩くたびに 車から 店の中から 四方八方から
男性の視線、口説き文句や賛美の声。
こうしてラテン女性はますます女性ホルモンを蓄え女っぷりを上げていく・・・





でも・・・
私は個人的に日本男児は、ちゃらちゃらした愛の言葉を
軽々しく発しないで欲しいと願う。
勝手だね。


私が描く理想の日本男児は
無口
誠実
照れ屋


・・・そんな日本男児からの「綺麗だね」だったり「愛してるよ」は
西洋男の

「君みたいな美人には今まで出会ったことない」

のような 
大和撫子にとっては少しうんざりするような・・・
そんな軽い言葉と比べるとずっと重みがあって。


そして女性ホルモンも湧き水級に溢れ出す(大げさ)。