2011/01/29

国境を渡ってMexicoへ


我が家から30分南へドライブするとそこはもうメキシコ
ずっと訪れたかった土地...

初メキシコ
歯の治療の旅


月に3万円払っている医療保険
歯の治療もカバーされているものだとばかり思っていたら100%自己負担!
地元サンディエゴの歯科で見積もってもらうとトータル70~80万円だとか
アメリカの医療費はやっぱり高い

メキシコTijuanaの国境付近で有名なVásquez先生のところだと同じ内容で10万円
やっぱり行くしかないよね?
アメリカ側の駐車場で車を預け、徒歩でメキシコへ
係員もいなくてパスポートも入らず、ゲートをくぐるだけ
だけど、ここからはアメリカの保護がないのね、と思うと気が引き締まります

メキシコにつくとタクシー運転手のセールストークの嵐


そして歯科医院にたどり着くと優しい笑顔の
Dr.VásquezとアシスタントのMarisaさんが出迎えてくれて
一安心

今回は検査と相談だけ

と思っていたら...

5時間にも及ぶ治療 親知らず3本を一気に抜かれました
左右上下
両ほほ腫れあがってます
Marisaさんに帰り際にもらったアイスで冷やしながら
かなり不機嫌です
終わったらショッピングと本場Tacosを食べて帰ろうと考えていたのに
それどころじゃありません
まっすぐ帰宅しました


                                                                     

「 写真エキストラ 」